3分カレー男

東京から発信しているぶーさんです。

遊び仕事遊び仕事仕事遊び仕事な盆ウィーク。

GOTOなのかステイなのか、リーダーとしての報酬を満額もらってる人から明快な発信無き今日この頃なので、詳しくは書けませんが今週末女子大生との二人旅も楽しみなオッサンの夏休み。あ、モチロン実の娘。笑。

カレー大好き黄レンジャー。

糖質制限的にはNG食材上位ランキングのカレー。でも血糖値は正常範囲内なので、会社で作る事を許してあげた。自分に。

今の事務所はほぼ社長室状態で独り占めなので、匂い作業も問題ない事を申し添えます。

事務所が給湯室から一番遠いので、洗いに行って誰かいるとガッカリするシステム。

そもそも料理一切しないワタクシ。カミさんに悩みを打ち明けて解決した調理法。

車通勤なのでスーパーで購入した食材を持ち込み
下に敷くのはサランラップ推奨
念入りに縦横で2枚重ね
600Wなんてガキの使いじゃ!な強気レンジ
ご飯チーン
ドサッ
いよいよカレー投入
ダイヤラップはくっつかない
チーン!かんせーい!!
やったー!スプーンはダイソーの使い捨て

3分以内に完成!そして3分で食べ終わる。

ふー美味しかった

ここからが魔法!はがせー!

キレー!そのまましまえるシステム!

給湯室いらず!食器を洗わないのは、ちょいと泊まりで登山してた頃を思いだす。ま、登山時は何食べてもティッシュで念入りに拭くだけ。それも気にならない位素晴らしい世界。あれ、話がそれた。

キャビネの一角にワタクシの食料庫

ご飯の量を少なくしてるので最適な作戦。

麻婆豆腐丼のモトは味がイマイチだった上に、とろみが原因でいつもより加熱?でラップに穴があいてガックシな結果に。

レンジ調理ならバリエーションで出来そうな僕。笑。

ちなみに毎食まず野菜を食べている。ローソンの人参ミックスサラダにハマり中。これにアマニ油と塩を振るとものすごーく美味しい。

あ、社員が帰社してる時はやってない。なんとなく不安を与えそうな気がして。笑。

それでは皆さまごきげんよう〜

IT, 対糖尿

Posted by bsanadmin