銀座で酔わない夜

2019年6月23日

まずは糖質ゼロ生活。
朝から晩まで炭水化物抜き。

出勤途中、食に対する興味が薄れた感もある
不思議な感覚。

金曜日の午後はグループ会社の役員会。
その後懇親が週例の行事。

酒は蒸留酒、ウィスキー、焼酎縛りと決めた。

私を含め役員3人めちゃくちゃのんべ。

1次会の居酒屋。ハイボールをちびちび。
普段のペースの1/10レベル。

「健診結果悪かったのか?」
「正式な結果は3週間後です。」
さすが長年の付き合いの
グループ社長はスルドイ。
でもまだ確定するまでは、
なんとなくにしておいた。

それでも急に少ないのは微妙なので5杯のんだ。

2軒目は銀座のバーに。
店の女子にそっと伝えて
超薄めのウィスキー水割りを1杯。

3軒目も銀座、いつものスナックに。
ここでもママにお願いして
超薄めのウィスキー水割りを1cm位。
あとはトマトジュースと水とカラオケ。

帰りのタクシー。
「近くになったら声かけます」

全然眠くなかったので運ちゃんと
ずっと話してた。
思えば銀座からタクシーで
酔わずに帰ったの初めて。

振り返り。
いつもそんなに酔う方ではないし
テンションは高め。
そんなに違和感なく、
むしろ調子が良かった感もある。
カラオケも上手に歌えたので
ママがびっくりしてた(笑)
まーつまみに気をつければ
イケそうな気がしてきた。

追伸
1軒目の居酒屋。
こんなお通し生まれて初めて。
糖質ゼロでケトンジェニック始めた私に
嫌がらせかっ!笑
いなり寿司

IT, 対糖尿

Posted by bsanadmin