タコパ!

開けました2021年!
本年もよろしくお願い申し上げます!

今年は上の娘が成人です。
板橋区の成人式は1/4に中止が決定されました。
元々の予定は1/11でした。
美容院に着付けやヘアセットを予約していたのでそのままにしました。
一生に一度のイベントですから親としては何かしたくて。

という訳で6時起きで美容室に送ってきます(笑)

全工程車で移動、縁のある寺社に報告したら
義実家に披露して完了予定。
もう生存している親が義母しかいませんが
私の稼ぎが少ない頃から一番世話になってきたので。

下の娘は1/16の共通テストから大学入試が本格スタート!
とりあえず罹患やら濃厚接触認定やらで受験できないのが
よくないケースと考えて全日程を車で送迎予定。
私も2月末までは極力リアル面会しないシフトに突入。
銀座各店にも連絡済(笑)

前置き終了、やっと本編。

東京は1/7に緊急事態宣言が発出され、1/8から適用。
早速紙製品が品薄気味。
近所のスーパーからティッシュが消えたので、
朝イチ8時半から車移動の距離のスーパーにGO!

お昼の相談してたら急にたこ焼きがたべたくなったので
緊急タコパ宣言発出!即日適用!

正月の残り物コーナー?でタコをゲット!
たこ焼き粉も40個分を2袋購入。

近年ぶー家ではホットプレートの
たこ焼きアタッチメントを使って電熱系でやってました。
たこ焼きは年に一度やるかないかの頻度。

昨年後半、カセットコンロ可能なタイプのたこ焼き
プレートを購入した上にぶー家の女子だけで
タコパをやったと聞きました。(遠い目)

そもそもタコパってなんなのさ。
たこ焼きパーティ?多分そう。(未検索)

という訳で急に食べたくなったのかと自己分析。

泡立て器ではなく箸を使えと強要されながらも
準備は整った!

パーティー会場には準備段階から自分一人。
高まるただのたこ焼き屋のオヤジ感

ま、いいか。

生地投入!

あれ、タコの容量考えてなかった…

紅生姜でついに決壊…

でも、コンロにハートが出現!
結果オーライ!何の結果?!笑

意外と上手にできました!(自画自賛)

この時点でもまだ一人。
「できたよー」
の掛け声で女子たちが集合。
これがタコパであってる?

それでは皆様お互い健康に気をつけましょう!
また〜!

追伸

ハートは健在でした。(笑)