スナックもとこ2日目

2020年5月25日

東京から発信しているぶーさんです。

スナックぶーさん改めスナックもとこ(オンライン飲み会)にご来店いただきました皆さまありがとうございました!
おかげさまで営業時間の20時〜24時まで今回も楽しい時間を過ごす事ができました!

少しずつオンラインママのコツを掴んできた?! もとこママ。至らない点がありましたら失礼しました。
本気でお酒をのんでしまうタイプのママなので、途中届く事があるご退店チャットに適時返信できてなくて恐縮です(汗)。

今回も延べ13名様のご来店。同時接続最大はママいれて11名様でした!

「誰もこなくてもアタシ独り飲みます」宣言しているものの、やはり日本全国の皆さまがご来店いただいて、おしゃべりする時間はめちゃくちゃ楽しい体験でした!重ねてお礼申し上げます。

今回タイミングが合わなかった方も、次回よかったらいらしてくださいね〜(いつものキメゼリフ 笑)。

これも毎度ですが、飲み会はその場限りの遊びやトークを楽しむ場。
詳報するのは不粋な感じもありますので、概要チラ見せにします。
ま、実際書けないエピソードも満載なんですけど(笑)
時刻はテキトーです。なんせ酔ってましたから。

13:00 事前準備の買い物からウキウキ楽しい企画(笑)ディスカウントスーパーのオーケーで大好きなオールドパーが安かったのでつい追加で購入。前回わかった事は、夕飯食べてから開始するとツマミほぼ不要。笑。

オートミールは最近ハマってる朝食なので関係なし 笑

19:58 フライングで独り乾杯(笑)地球の裏側からイメージ。

今日も楽しむぞっ!

20:00 開店。お一人目は初ご来店のお客様。いらっしゃいませ〜!緊張されているという事で、お好きなビールはとりあえず冷蔵庫にオアズケ状態でトーク開始♪

20:30 お客様も増えてきたので自己紹介タイム。同じコミュニティからご参加の方同士での初めまして〜もあり、楽しい瞬間。

20:50 さーてゲームやりますか。今回はテーマや罰ゲームをもとこママが予め用意。

財布に優しいダイソーでマッキーとともに購入

21:30 白熱するゲーム大会。もとこママが2連続敗退で2連続罰ゲーム(遠い目)。ママ権限により「進行役だけ」に転向!(笑)。

22:30 皆さま、あるわあるわのエピソード&武勇伝。スナック感が高まってめちゃくちゃ楽しい時間!いよいよ司会進行のもとこママが暴走して、ゲームなしでエピソードトークを振りまくり。笑。

とある時点のお客様にぶーさんポーズV(蹄)を強要

23:00 常連さんからのヒトコト「竹輪はどうするの?」チクワタイムに突入!
※参考まとめサイト「チクワの吹き方講座」(動画6個順番に視聴する事をオススメしますが、時間のない方は5個目と6個目をご覧下さい。5個目が一番大切。)
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2005/18/news133.html

真夜中に一斉にチクワを吹く大人達!
(見学の方もいらっしゃいます)
これって多分大人同士だから楽しめるシュールな時間!笑

結局だれも音が鳴らず!

その後各位に食べられ寿命を全うした竹輪達…

24:00 無事閉店。ご来店ありがとうございました!

終盤に近い時点のお客様のV(蹄)

またもや何名かの方から楽しかった!というご感想をいただきましたので、楽しかったのは私一人だけじゃなさそうです。笑。

自分の顔をみながらお酒飲む事なんてリアルじゃ機会がありません。
お互い全員正面から顔をみて話すのもリアルじゃ機会がありません。
これってリアル飲み会とはまた別の種類のコミュニケーション手段だなーって改めて感じた夜でした!
リアル飲み会も大好きですが、移動時間も必要なく日常のふとした時間に日本全国の皆さんとこうして楽しくおしゃべりして酔える時間も大好きになりました!

緊急事態宣言関係なく、新しく芽生えた文化として絶対またやります(ビシッ)

営業時間はまた改めてお知らせします。
よかったらZOOMを利用してお気軽にいらしてくださいね!

アタシ次回は、今回教えていただいた「フロートスタイル」でウィスキーのみます♪

もとこママ より

追伸
リアルぶーさん 、月曜日は初めてお客様のオンライン接待に挑戦です(本当にアポあり)笑

IT, オパ, 講座

Posted by bsanadmin