GW前夜祭(一人)

2020年5月2日

いよいよGW。
かなりの割合で仕事予定だけど。

朝、新大久保でマスクが大量に売られているネットニュースを読んだ。

GW前日でもあり、19時に閉店して新大久保経由で帰宅する事にした。

確かにニュース通り!

街中にマスク!
しかもそれぞれちょっとずつ違う感じの見た事ないメーカー!
メーカー名すら入ってないものもいくつかアリ!

本日の新大久保の相場は税込2,980円也。
ここのところ、この位の値段を出せば入手できるようになってきた東京。
(ただし、品質は不明。本当はシャープの通販サイトで買いたい私。)

折角なので1箱購入!
アルコールタイプの除菌ジェルも発見したので購入!
手が荒れない保湿タイプなんてあるんだ。
なぜか、顔のパックがおまけについてきた。
(新大久保は韓国ストアたくさんでパックが名物。)

かなり透明感ある袋!
狩られる危険を感じながらも無事帰宅。

緊張しすぎてご飯買うの忘れた…orz
(早く帰るの言ってなかった。
 平日はその日のうちには帰らないので、無しがスタンダード。)

ヒラメイタ!
(あばれはっちゃく風)

明日からGW
コンビニご飯で1人前夜祭を開催する事にした!

ウキウキの買い物。既に楽しい私。
マスクでニヤニヤが隠せて良かった(笑)。

皆さんステイホームしている我が家。
私だけが毎日リアル通勤で、ウィルスを持ち込む可能性があるため、
ほぼ隔離室で生活中。

そして宴の準備は整った!V(蹄)

コンビニってありがたし

大好きな Old Parrゲット。
12年じゃないけどまーいっか。笑。

ちょっと話は逸れるけど。
先日たまたまOld Parrの由来を調べたらもっと好きになった。
152歳まで生きたトーマス・パーさんの物語。
しかも、ラベルに本当に名前が入ってた!
活力!活力!あやかりたい私。自分のラッキーアイテム入り。

かんぱーい!(頭の中だけで響く歓声。)

開宴っ!

まずは野菜から。(行儀関係無しのエコスタイル)

良い子は真似してはいけません。
お母さん食堂すげぇ!

動画をみたり、radikoを聴いたり。
時には友達にLINEしたり。

贅沢な時間を過ごした…

毎週金曜日は銀座が定番だったけど
こんな日があってもいいか。

乾き物は、仙台出張の時に買って食べるの忘れてたホヤ。
私の帰りの新幹線ツマミ定番。
これ、ホヤ苦手な人でも多分美味しく食べられる。
(私は、今や生でも蒸しでも焼きでも大好き。)

さすが!風味無双!(裏面に物語あり)

本日のシメは、ラー

昼間友達に聞いたブツがファミマにあったのでゲット。

息がうるさくてすみません(遠い目)

宴もたけなわではございますが、時間の都合上、この辺でお開きとしたいと思います。 本日は忙しい中お集まりいただき、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで大変素晴らしい会にすることができました。(独り言)

素敵なGWを!

IT, 未分類

Posted by bsanadmin