黒船の海に漂う小舟

東京から発信しているぶーさんです。

下の娘が高3で大学受験生。

6月からリアル通学開始。
学校まで家からバスや電車入れて1時間超。
クラスターニュースのあった池袋も通過する。

下の娘は深夜まで勉強タイプ。パパ似か。(汗)
ちなみに上の娘はテスト前日でも0時までには寝るタイプ。
個性って面白い。

学校がミッション系なので8時から礼拝が始まる。
バススタートなので6:30には家をでないと間に合わない。
あまりにも夜中まで勉強するもんだから、ある日車で送る事にした。

学校まで高速使って片道30分。
家にもどって電車通勤しても余裕で会社の始業セーフ。
(タイムカードには縛られていないけど、一応。笑。)

世はコロナだし、もう毎日送る事にした。
自分が夜まで仕事派なので帰りは難しいがせめて半分は。

下の娘は気をつかうタイプ。
前の日に「起きて、送るよ」
と言うと「いいよ」or「池袋まででいいよ」になる。
1回「池袋までいいよ」で送ったのに本人遅刻した。

なので、オヤジ頑張って毎日6時に起きて偶然を装う。
「今日早起きしたから、学校まで送ってあげようか?」
「じゃ、お願い」

どんなに遅くまで酒飲んでもそれだけは毎日続けた47の初夏。笑。

上の娘の経験上、大学生になると急に送る機会が無くなるのがわかったのでそれ位は頑張りたい。
(お姉ちゃんの中高まで車で15分だったのもあり、かなり送ってた。逆に遠慮しないで起こすタイプ。個性って面…笑。)

誤解の無いように書いておくと、20代後半に結婚してからも仕事でも酒でも平日家に着くのは翌日午前の生活をずっと続けているので決して素敵な父親ではないアタクシ。子育てはカミさん任せ、良いとこ取り感満載…(遠い目)。


新型コロナ騒ぎがおさまらない昨今。
社員はできる限りテレワークにしたけど、取締役をやっている3社とも全種類の業務がこなせる自分はずっとリアル通勤にしている。

1社は代表、今倒れたら会社のリスクだよなーという自分への素敵な言い訳も思いついたので、会社の近くに駐車場を借りて車通勤する事にした。

なんせ下の娘の学校から会社まで10分でつくのだ!
早朝から働けて急激に効率いいー!笑

自社が入っているビルにも機械式の駐車場があるが8:00〜22:00しか入出庫ができない。
それ僕の勤務形態にあわないんですけど…
車が近くにあるのに電車で帰宅する事態になりかねない。汗。
という事で24時間入出庫可能な駐車場を探した。

会社から東京タワーまで歩いて6分の立地。

駅前にオープンしたばかりのドデカいビルに空き駐車場を発見!
自分の車が中途半端に背が高いのでハイルーフ用残1台。セーフ。
コロナの影響かまだビル自体のテナントはあまり入っていない様子。
ホテルもついているみたい。(まだ開業していない。)

パズル式と書いてある機械式の駐車場。
そんなシステム生まれて初めて聞いた。
なんか高級な予感で自分は場違いな気もするけど24時間は魅力なので即契約した。
7月最後の週から賃貸開始。

入口に森がある(敷地内裏手に人工の川もアリ)
入口からみあげてみた
契約駐車場は地下3階

オフィスビルだけどレジデンス棟に数戸住居がある様子。
駐車場内見した時に案内してくれた人からの情報によれば億ション!
B3住居者用の駐車スペースはシャッターで厳重に守られている。
どんな人が住んでんだ?

我らが一般契約者エリアを内見した時はスーパーカーが駐まってた。
名前はわからないけど平べったくて黄緑だったから多分そう。笑。
上下2段式の駐車スペースもあり、フェラーリの上にベンツが乗っている。

時間貸しのあるB2に比べて契約者専用のB3は敷地が狭め。
まだテナントが入っていなそうなので、駐車している車は少ない。

数えてみた。
ベンツ12台、アウディ2台、フェラーリ1台、ベントレー1台、名前はわからないけど動物のエンブレムの高級車1台、更に名前わからない外車2台。

3日目位から、みたこともないレベルの胴がながーいベンツも追加された。

そこに堂々とトヨタの大衆車で乗り入れるアタクシ。
国産1台のみ!

ガンバレ!ニッポン!
わが小舟逆に目立つか?イェーイ!笑

パズル式駐車場
ゲートをあけてしゅっぱーつ!

そして、テストが終わった娘8月から夏休みに入りました(笑)

遅く出ると道路が混むので一人でも早起きなう。
早朝から働くってすごく作業効率が良い!今更新しい発見!
夜派やめたー!

そして運転の為酒ものまなくなり、目標体重まであと1キロに!

ありがとう車通勤!

それではまた、ごきげんよう〜

未分類

Posted by bsanadmin