スナックぶーさん初日

東京から発信しているぶーさんです。

スナックぶーさん(オンライン飲み会)にご来店頂きました皆さまありがとうございました!
おかげさまで、開店の20時〜閉店の24時までとても楽しい時間を過ごす事ができました!

普段おしゃべりしていない方とのオンライン飲み会初挑戦のもとこママ。出だしかなりカタかったのですが、オトナな皆さまのサポートをいただき、後半に向かってだんだん頃合いも掴めてきて、貴重な経験になりました!重ねてお礼申し上げます。

延べ13名様のご来店、同時最大は9名様+ママの10名でした。

スナックですから自己満足じゃいけません。至らない点も多くあったかと思います。失礼しました。
今のところ「楽しかった」という旨のコメントを複数名の方からいただいており、楽しかったのは少なくとも私一人じゃなさそうです(汗)

また日を決めて開店します(ビシッ)

今回タイミングが合わなかった方も、次回よかったらいらしてくださいね〜(ママの言い回し 笑)。

飲み会はその場限りの遊びやトークを楽しむ場。
詳報するのは不粋な感じもありますので、概要チラ見せにしておきます。

20:00 開店。とりあえず1人でNewボトルを開けて乾杯!(笑)。

20:05頃 続々ご来店。嬉しい!さーてママ活開始〜!

トークが滑らかでないもとこママ、お客様に助けられながらぎこちなく進行(汗)。酒が進む…笑

当日用意したZoomバーチャル壁紙の一つ

現在自宅では隔離部屋の生活。(リアル出勤している為。)
家が狭いのでLとDKを扉で仕切っただけの直結無理やり部屋。
DKには年頃の娘2人。(大学2年生、高校3年生。)
おかまママキャラにも振り切れなかった父47歳の初夏…笑

お客様のあたたかいフォローとお酒のチカラを借りてだんだんスムーズに。

21:30頃 用意していたゲーム開始。テーマの設定が甘く永遠と続きがち(笑)。そして、初戦もとこママの負け(遠い目)。

目が覚めて思い出しましたよ。

「ヒヤシンス」

罰ゲームで、もとこママが人生で一番恥ずかしかった話を告白…orz

その後、色々調べました。次回はめちゃ盛り上がるしかないテーマを複数ゲットしましたので、リベンジ戦お願いします(笑)。

ある時点のお客様、ずっと写真撮るの忘れてました(笑)

23:00頃 閉店時間に向けて人数が3名様に。リアルスナックの閉店間際感高し。

例によってぶーさんポーズV(蹄)を強要

24:00 無事閉店。皆さま本当にありがとうございました!

追伸
24:00過ぎ もとこママ、アロハシャツのままで寝落ち。朝4時半に目が覚めて風呂。どんなに酔っても自宅なので安全安心。しかも埼玉と宮城と愛知と東京の4人で話してた直後。これってすげー…げふっ…すごいわーん。

私にとって楽しい事しかなかったオンライン飲み会。
これも時代の変化に対応する事の一つなのかもしれません。

緊急事態宣言が延長された今の世の中。
テレワークにできない業種も数多く。
スナック含む行きつけの飲み屋さんも私の人生を支えてきてくれた業種の一つ。癒しもそう、営業接待などの時の協力もそう。

私はIT業に20年関わってきました。
モチロン経営している会社も預かっている社員200名とその家族を露頭に迷わせないよう油断はできませんから、色々施策を繰り出したり、備えたりしています。

自分だけの為に動くなんてつまんない。
お世話になったり、ご縁のある人たちがいたとして何か役に立てる事はないのかって考え、すぐ行動できる大人でありたい今日この頃。

今回のスナックも、プロデュースしたい人がいて方向性を模索する中で、自分なりの経験獲得の挑戦でもありました。

結果、まず自分自身がものすごく楽しくて元気になりました!笑

堅苦しい話に関係なく、楽しいのでまたやります(笑)
そして、ここで発表します。

次回から店の名前は「スナック もとこ」にします(ビシッ)

それでは皆さま、開店日時は改めてお知らせします。
Zoomを使ってお店にいらしてくださいね!

もとこママ より

IT, オパ, 講座

Posted by bsanadmin