ココナッツオイル

糖質制限中のワタクシ。
ネット情報によるとココナッツオイルの中鎖脂肪酸が
ケトン体の餌になる様子。

キャノーラ油やオリーブオイルは長鎖脂肪酸。
中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸より早く肝臓に達して分解される。
肝臓がケトン体を作り出すんだけど
中鎖脂肪酸は長鎖脂肪酸の10倍もケトン体ができるらしい。

ココナッツオイル選びのキーワードも検索してみた。
「コールドプレス」=栄養素が壊れてない。
「フィリピン・スリランカ産」=しっかり品質管理。
「エキストラバージン」=化学処理していない。
「有機JAS認定」=日本のオーガニック認証。
「USDAオーガニック」=アメリカのオーガニック認証。
「ORGANIC EU」=ヨーロッパのオーガニック認証。

たまったT-POINTを使ってYahoo!ショッピングで注文した。

思ったよりでかい箱が届いた。

思ったよりでかい瓶がでてきた。

会社に持っていくのは諦めた。
コーヒーに入れてみた。

独特の香りと味になる。
すげー美味い!って訳でも
まずい!って訳でもないのが正直な感想。

コーヒーの風味は壊すけど
ケトン体がたくさんでるなら続けてみよーって感じ。
検索によると1日大さじ2杯までが適量みたい。

対糖尿

Posted by bsanadmin