ギリギリセーフな一日

午前中は皮膚科を受診。

たまに通っているめっちゃくちゃ人気のある皮膚科。
9:00からなのに、9:00に着いたら番号札34番だった。
ここがカンの使い所。
ものすごく時間がかかるので、時間を想定して駅前をプラプラするのが定番。

いつもま朝マックなアタクシですが、マックには禁止食材しかない…

ガストを発見!

モーニングセットやすー!
しかも、ドリンクバーもスープもついてくる!
店員さんに質問。
「単品だとドリンクはついてこない?」
「はい」

神様すんません。セットで頼んでごはん残しました。

そしてカンで設定した10:30に戻った。

“次にお呼びする番号”表示が”34番”だった!

ギリギリセーフ!笑

午後は車で佐野厄除け大師へ。
娘たちが後厄と前厄。

皮膚科から帰宅したらお姉ちゃんが不在。
大学行って宿題をやっているそうな。

車で大学に寄ってピックアップして向かう事になった。

合流が14:10。
あれ、佐野厄除け大師って何時までだっけ?
ネットで検索したら16:40まで。
え?間に合うのか?

とりあえず、ナビに設定したら16:00着(汗)

とにかく向かう事にした。
大学近隣のコンビニでご飯購入してから。

大人の事情で詳しくは書けないが、
どこでもドアを駆使して、15:30に駐車場到着。

着いたらとりあえず親父だけトイレ。
その後受付へ。
留学もあるので毎日祈祷してもらうコースにした。

お金を納めたらすぐ「始まりますので本堂へ」。
あれ?もう始まってる感じだけどま、いっか。

本堂の写真はないが、火をボーボー燃やして
サンスクリット語的なやつや真言やらで
すごく厳かで迫力ある祈祷。
火が燃えてる祈祷好き。

最後は火に近づいて身体を温めて終了。

終わってお守り選んでたら
おばちゃん達が現れて掃除機かけ始めた。

ん?これ最後の回だったのか!
危なくトイレで逃すとこだった(汗)
16:40って情報なんだったの?!笑

ギリギリセーフ!

娘たちの希望で帰りに佐野ラーメンへ。
糖質制限中でも調べるのは親父の役目。
とあるサイトで人気No.1の店にご案内。
行列店と書いてあったがたまたま1組だけ前に。
ラッキー。

それぞれの食べられる物を食べ終わって
店を出たら看板がでてた。
「売り切れなので閉店」(文言はうろ覚え)

ギリギリセーフ!

帰りに羽生(はにゅう)SA寄って帰りましたとさ。
ここは江戸のテーマパーク的つくりで面白い。

20:30帰宅。
ちょっと休んでから犬の散歩夜の部。

ついでにコンビニ寄って、自分用のセロリを買った。
(今日は野菜が少なめ。)

コンビニでたら雨がポツポツ。
家に着いたらザーーーーー!

って、またギリギリセーフかいっ!

ラッキーデーってあるもんだ。

(佐野厄除け大師のおみくじは末吉だったけど。笑。)

対糖尿

Posted by bsanadmin