期日前投票

次の週末土日は泊まり熊谷ゴルフ。

東証一部上場したIT会社の社長、超絶儲かってる熊谷にある会社の社長、旧財閥系大会社の専務、小IT会社の社長(自分)笑。

去年亡くなった営業の師匠の紹介。

私が新事業を立ち上げた時、営業セミナーに参加させてもらった。

「お前が来ると盛り上がる」という事で、気に入ってもらって全部のコースを無料で受けさせて頂いた。

事業が軌道にのったのもあり、社員を退職して役員になった頃「お前もこういうの参加した方が良い」という事で、3ヶ月に1度の会合に参加させて頂いた。

師匠が作った定例飲み会。ルールは単純。「幹事は持ち回り。自分の気に入った店を紹介する。会費1万円で、はみ出した分は幹事が払う」。

会員は6人(後に8人)。

私が最若手。皆さん60歳超え。師匠なんて30歳上 笑。

成功してる先輩達の話はスケールがデカ過ぎだったりでめちゃくちゃ刺激的。そして余裕のある所作にもたくさん学ばせて頂いた。

普通の生活をしていたら話す機会なんて無かった方々との時間。改めて師匠に感謝。

師匠が亡くなったので定例も最終回。後は誰かが手を挙げてやりましょうという事に。

師匠から熊谷泊まりでやった回の話を何度か聞いていた。いつか一緒に行こうと。

死んじゃったから師匠とはもう行けないけど。このチャンスを逃したらもうないなと考え、勇気を出して大社長方をゴルフに誘ってみた。

(まだ、誘える腕前じゃないのに。笑。)

結果、快くOK!むしろ喜んでくださった!

やっぱり余裕のある大人ってカッチョ良い。見習わないと。

自分が幹事と言いながら、やったのは日程の調整とホテルの予約だけ。

ゴルフ場は熊谷社長が会員権をもってる所を予約してもらい、前の晩の宴会も熊谷社長がどんどん動いて下さった。

やっぱし成功してる人はどんどん動けるのだ。どんな事にも理由がある。スゲーと改めて感謝。

メールのやり取りもめちゃスムーズ。大人の所作をメモメモ…

すげー楽しみ!

そんな訳で今日出社前に期日前投票を済ませたの巻。

あ、本題短い?笑

IT

Posted by bsanadmin