おとぎ話?!

2020年9月6日

土日、泊まりで熊谷にゴルフしに行った。

エピソードは先日書いた通り。

THE 大人の遠足。めちゃくちゃ楽しみにしていた。

18:00ロビー集合。

熊谷の社長はいつも早いので
30分前に降りたけどやっぱりいらっしゃった。

10月までの日程をすり合わせた結果
たまたま全員の日程があった2日。

なんと熊谷うちわ祭りの開催日だった!

祭りは19時開始。
まずは熊谷社長がセットしてくださった蒲焼廣川さんへ。

肝焼きからスタート
シッカリしまった鯉の洗い、酢味噌も絶品!
柳川蓋開ける前
柳川!シッカリさばいてあるドジョウ!激ウマ!
きました!うな重!コースでサイズが絶妙!

この2日間は糖質制限やすみにした!
こんなゴージャスコースを振舞ってもらってるのに
食べないのは粋じゃない。

という自分への言い訳した上虎ノ門社長と2人で
1ヶ月やめていた日本酒もガブガブ飲んだ(笑)。

これ絶対一人万超えるコース。
熊谷社長がおもてなしという事で全部払って下さった。

そして良い時間。

さっきの提灯
 十数台の山車が練り歩く

お祭りの日は毎年20日,21日,22日固定。
3日とも平日の年は社員や街中が皆休むってほど
地元に根付いたお祭りとの事。熱い!

祭りを横目にシャレオツバーのモヒートで涼む。

桃も食べちゃった(笑)
ピンボケた(汗)めちゃうまい!これが本物の味か!

そして姉妹店に移動。
とにかく熊谷の社長は行動が早い!

祭りの音の中を歩く
 バランタイン30年!見た事ない!

まさかのバランタイン30年!10万円ボトルなり!
バーテンさん並々すぎロック(汗)

うめぇ!

そして飲み干して次へ!(早っ!)

1軒にこんなにボトル入れてる人初めて見た(笑)

山崎18年って初めて見た(汗)

そしてすげーのもロックで飲んだ!
ここは少し長めの滞在。
大好きなオールドパーをがぶ飲みした(笑)

「さっき店の前を歩いていくのを見たのよ」(ママ)

さすが地元の名士。悪い事絶対できない環境。

熊谷社長、飲みにいく時は地元にお金落としたいから
毎度ハシゴをするそう。
そして10万ボトルの店には、売り上げ足りなかったら
自動で入れて良いと伝えてある様子。カッチョ良すぎる。

今は会社を息子に譲ってホールディングスの会長。
あ、会長だった。虎ノ門も。ま、いっか。笑。
めちゃ儲かっている会社。
歩きながらそこがうちの駐車場(土地丸ごと)、
そこがいとこに経営してもらってる不動産屋…
どこにもかしこにも。

現役社長時代は銀座で月に400万円使ってたそう。
接待するとそれ以上に仕事で返ってきて安いものだそうで。
スケールがでかすぎて別世界の話かっ(汗)

そこで熊谷社長とは解散。
全部熊谷社長の払い。大感謝。

虎ノ門社長が次は俺が。

という事でホテルまで移動して横にあるクラブビルへ。

そこは時間チャージのクラブ。
途中で上場専務が解散。

虎ノ門社長と私でカラオケタイムに。
誰も歌ってないので交代で歌った(笑)

解散。虎ノ門社長が払った。

「俺はお前より金持ちなんだから当たり前だ」

せめて割り勘をと申し出た。

「いいんだよ。お前より俺の方が金持ちなんだから払うのが当たり前だ。」

カッチョいい!将来後輩に言ってみたいセリフに認定。

ITを創業して一昨年東証一部上場した大社長。
去年定年を廃止したそう!えええ!すげ!
まだ会社規模小さめ段階だけど同業IT経営者として
デカ過ぎる背中にいつも学ぶ。感謝。

翌朝は7:00ロビー集合。

熊谷社長運転のBMWで車で5分のゴルフ場へ。
ホテルが駅前なので、めちゃ便利なゴルフ場。

ちなみに、付き合いで外車含めて全メーカーの車を
持っているご様子。なにそれ映画?!笑

ゴルフ場で朝食。制限解除は続く(笑)

久々の納豆ご飯!うめぇ!

生まれて初めてのキャディさん付きラウンド。

最初なんとなく緊張したが
すぐに実力がバレたので気にしない事に(笑)

しかしキャディさんの動きは素晴らしい!
キャディさん付きクセになりそう。

昼飯。初めてゴルフ場でビールを飲んだ。
(いつもは車。今回は祭りに重なるので電車で行った。)

熊谷社長、なんでゴルフ場にもボトル入ってるんですか!笑

白州も手に入りにくいお酒
禁止食材のラーメン。レモンラーメン。激ウマ。

プレイ中の写真は集合写真だけなので非公開!笑

帰りにまたビールを飲んで駅まで送ってもらって解散。

手土産に持って行った、このすげー人たちに繋いでくれた
師匠が好きだった日本酒を皆さんに渡せてよかった。

普通に仕事してたら会えなかった皆さま。
勇気を出して誘ってよかった。

そして皆さん楽しかったみたいで、
声かけてくれてありがとう!また秋もやろうだって!

おとぎの国への遠足は続く…
はー幸せ❤️笑

恩は次の世代に送るのが可愛がってくださる先輩への恩返し。
もっと稼ごーっと!!

 

IT

Posted by bsanadmin